Profile


∫亜実no3・ω・dω(あみのさん)です。由来はアミノ酸。
主にTwitter(@yryr_amino3@yryr_amino3_2)でゆるゆりの二次創作をしていました。
最近は忙しいのであまりしていませんが、たまにそれっぽいことをやっています。

以下、元々ツイプロに載せていた文章の抜粋・補填です。
Twitterの自己紹介を兼ねています。


If you are not a Japanese speaker, please read lower in this page.

* * * * *

*名前の話

呼び方については、さんが2回続くと言いにくいと思うので、さん付けしない方がいいと思います。

*百合について

百合 is god.
百合が好きです。三度の飯より百合が好き(割とガチで)。
百合の基準は人それぞれ、自分が百合だと思えばそれが百合だと思っています。
一応女性同性愛が基本的な定義ですが、広義には女性同士の仲良し関係も言うらしいですし、私はその意味で使うことも少なくないです。


*ゆるゆり

2期の3話あたりから入ってきた新参者……そろそろ新参とは言いがたくなってきた頃ですね。

結京ちゃんが愛しすぎて結京脳になっています。
とにかく結京二人が最期に一緒に死ぬことを願っています。
闇ゆりのオタクではないですが、光か闇かと聞かれればどちらかといえば闇。
できれば末長く幸せに暮らして無事に寿命を迎えてほしい。
「最期に一緒に死ぬ」ことへの信者なので、誰かと付き合ったり結婚しても全く地雷になりません。
でも結衣が一番最後に愛してるって言うのは京子であり、京子がそう言うのもまた結衣だと思ってる。

作品解釈は結京/さくひま/ちなあか/綾ちとで偏っています。
なおCPの左右はほとんど気にしません。ていうかリバは正義。
仲良し友達〜肉体関係を伴う恋愛、なんでもありです。
先ほども言いましたが地雷はないので、上記以外のカプ推しの方も仲良くしていただけると嬉しいです。

3期からのゆらーさんでなちゅやちゅみ以前知らないという方でも大歓迎ですが、以前のネタバレをされたくないならフォロー非推奨です。
早く4期やらないかなぁ。劇場版でもいいよ。

唐突に結京が大人の世界に踏み込むアダルトなツイートをします。苦手な方はご注意ください。
最近は基本的にはR-18(@amino3_r)垢に入れてるつもりですが偶に忘れます。
忘れていたらごめんなさい。
誤字などは頭の中で補完してください。(※このHPでは大体直しているつもりです)
また、結京・京結はリバだと思っています。
そして語感がいいから結京と言ってるだけで、実はどちらかといえば京結のほうが好きです。
方向的には結京のほうがポピュラーですよね。逆方向が不快に思う方のフォローは非推奨です。

*デレマス

ゆるゆりのフォロワーさん数人がデレステにハマっているのを見て、2016年夏頃に始めました。
つまりはかなりの新参です。
今ではデレステ以外にもモバマスをちょこちょこやっていますが、主に担当の過去回収のためです。
回収しきったら創作し始めると思います。今はまだ担当解釈に自信がないのでやっていません。

担当は多田李衣菜です。今のところ唯一の担当です。
Pバカしていて李衣菜贔屓がすごいですが怒らないでください。担当がかわいいだけです。
担当と推しを使い分けています。推しはいっぱいいますが、最推しは二宮飛鳥、最近のマイブームは結城晴です。ボイス内定おめでとう!
結城さんは好きの方向が担当寄りな気がするので、もしかするとそのうち担当し始めるかもしれません。まだ様子見しています。

百合厨なのでこちらも百合メインですが、全キャラが百合ではないです。ご了承ください
多田さんでは最推しはロックザビートのだりなつですが、なんだかんだ他CPもいけます。
特にちえりーなも好きですが、こちらはいろいろこだわりがあります。
えっ、記号に*使ってるからみくりーな推しかと思った? 使いやすいから使ってるだけなんですが、みくりーなもそこそこ好きです。
他はダークイルミネイトのあすらん、ビートシューターのはるりさ、ノーティーギャルズのたくりなとかも好きです。
あすらんはデレステ世界線では付き合ってますよね? なんかいっつも彼氏ヅラしてるよね二宮さん。
基本的にリバが好きなのでこちらもリバメインです。
でもあすらんはどちらかというとあすが攻めかなぁ。異論は受け付けます。

苦手なものは男性P×李衣菜の性描写、及び李衣菜→P(男女ともに)の恋愛表現です。
P側の片思いなら受け入れられます。Pに恋するなんて、そんなの全然ロックじゃない!!
あ、李衣菜以外だったらPドルも大丈夫です。まゆとかは寧ろウェルカム。百合だとなおいいですね。Pまゆ百合は増えて。
(でもまゆりーなも好きだなぁ……)

*けものフレンズ

ムーブメントがあって乗っかったのでマジの新参。アニメの途中から入りました。
たつき監督のけもフレ世界観が好きだったから戻してほしいな。2期は諦めたけど3期は作ってくれないかな。
百合? って言っていいのかな。ちょっと違う気もするけど、一応フレンズ=ガールなので定義的には合っているでしょう。
推しカプはサーかば、アラフェネ、ビープレ、ライヘラ、博士助手、ギンキタ、キングマとか……ってほぼ王道全部じゃん。
一番はサーかばかな。尊すぎない?

*創作について

かつては一次創作の創作垢でした。
最近は殆ど一次創作の話はしていませんが、アイディアは貯蔵しています。だいたい百合です。
文芸部だったので主に字書きですが、絵も描いてたりします。

*それ以外

大学2回生です。
物書きばっかりしていますが一応理系。化学と生物を好みます。だからアミノ酸。
でも最近は情報のほうがアツいです。大学院は情報系への進学を考えています。
テレビ東京が映る地域在住。主な行動圏は浦和・池袋・新宿など湘南新宿ライン沿線。
ごく稀に秋葉原なども。

中高と、二つ目の大学が女子校(1校目は数ヶ月で中退、翌年入学)です。女子校ネタは豊富です。

LGBTsです。
詳しく言うとめっちゃくちゃ複雑なんですが、分かりやすく男女二元論的に言うと「恋愛感情はあるが、自分が恋愛することを好まないレズビアン」みたいなやつです。
これまで同性愛差別にあたる発言は見つけ次第基本的にブロックなどの措置をとっていましたが、最近は考えが変わってきています。
まあでも、あんまり人権無視みたいなのはやっぱりちょっときついですね。
淫夢ネタもやりすぎなのは差別だと思っているので、あんまり激しいと受け入れられないかもしれません。

それから、声優さんの話は、作中の声の話以外はあまりしません。
特にごらく部のライブの話とかよく振られますが、マジでなんの話か分からなかったりします。ごめんなさい。
人間にあまり興味がもてない性分なんです。キャラクターが好きって気持ちだけの人がいることをわかってもらえたら嬉しいな。

一人称がたまに変わりますがあんまり気にしないでください。

あ、そうそう、自分からリプを送るのが苦手です。絡みにいけなくてごめんなさい。
絡むのがあまりにも苦手なので、最近はあまりフォローを増やしていません。



(For not Japanese speaker)


This is my self-introduce which I show anyone in twipro.
So, this is the explanation of my twitter account.


I can read English.
Other languages are translated by Bing on my reading, but they sometimes cannot be understood.
I want you to reply to me in Japanese or English.
By the way, I study English only in schools in Japan, so I cannot understand English slangs.
And I'm not good at English, so I sometimes make spelling or grammar mistakes.

Of course most of my followers are Japanese, so I hardly tweet in English.
I'm glad to be followed by you in such a condition.
Thank you for reading and following.

*My name

Ami-no-san. It means amino acid.
Call me by any names which you want to call, for example Ami.

*Yuri

I love yuri. Yuri means girls love (GL), but in wide good friend of girls.

*Yuruyuri

I love Yuruyuri. Yuruyuri is drawed by Namori.
I love Yui & Kyoko couple (Yui-Kyo or Kyo-Yui).
And I like Chinatsu & Akari CP (China-Aka), Ayano & Chitose CP (Aya-Chito), Sakurako & Himawari CP (Saku-Hima or Hima-Saku).

I write novels which Yuruyuri characters appear.
It is my pixiv account.
I sometimes also draw pictures.

I sometimes talk dirty (mainly Yui-Kyo, and always lesbian).

*IDOL M@STER CINDERELLA GIRLS

I play IDOL M@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT STAGE (mobile app) and IDOL M@STER CINDERELLA GIRLS (in mobage).
They are idol producing games. Player is idol producer.
I am a producer of Tada Riina. She is very cute but very rock and cool girl.
My favorite coupling is Riina & Natsuki CP (Dari-Natsu), Asuka & Ranko CP (Asu-Ran), Haru & Risa CP (Haru-Risa), Takumi & Rina CP (Taku-Rina) and so on.

*Kemono Friends

I love Tatsuki's anime Kemono Friends.
I love Serval & Kaban CP (Ser- Kaba) and so on.

*Other

I am an undergraduate.
I am lesbian.
I am not familliar with voice actors. I am not good at sending reply from my own. Please talk to me.
inserted by FC2 system